SSブログ

2010年5月5日 [日記]

てな訳で。

GWも終わりなんですな。

3日に帰京したおいらは、ちょこちょことデスクワークをはさみつつ、本日は丸一日休んでました。

今は夕方6時半ですが、まだまだ昼間の暑さが残ってます、な東京です。



大阪に向かったのは4/28。

東京発6:00ののぞみ1号。

で、おいらは品川から乗る人なんですが、ここで時刻表を見てみると。

1900_Canon PowerShot S90_2010-04-28 5-44-38.JPG

品川6:00発、というのがあるんですねー。のぞみ99号。

で、おいらの乗らない99号が入ってきたので、ちょっと見ていると

1901_Canon PowerShot S90_2010-04-28 5-58-30.JPG

取っ手がついてる(N700)。窓掃除用なのかしらん。




当然仕事に行った訳ですが、仕事のコトを書いても仕方がないので。




今回のホテル、いつものホテルなんですが

1909_Canon PowerShot S90_2010-04-30 8-58-08.JPG

HEPの観覧車が見える側、というのは初めて。

なんかちょっと得した気分。




ヨルイチの日があったので、仕事用のフロッピーディスクを買いに梅田ヨドバシへ。

ついでに駅前の大歩道橋に上がる。

1918_Canon PowerShot S90_2010-04-30 11-35-22.JPG

環状線はやっぱりオレンジだねえ。




今回あんまり飲みに行かなかったんだけど、ツアー仲間に美味しい店を教えてもらった。

1927_Canon PowerShot S90_2010-04-30 22-39-47.JPG

なんでも美味しいんだけど、この煮こごりは絶品。

良い店を教えてもらって感謝。感激。




のんびり京都に行ったりはできなかったので

1952_Canon PowerShot S90_2010-05-02 8-35-06.JPG

都そばのにしん蕎麦で我慢。当然バッテラつけます。





帰京日は帰るだけ。

1962_Canon PowerShot S90_2010-05-03 7-58-15.JPG

京都行きの普通列車に乗り、後ろ髪ひかれつつ新大阪で降りて東京に帰ってきたのでした。




さてさて、明日から名古屋→広島→仙台と回ってきます。






nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

多羅尾

あら、たくさん回られるのですねえ。お気をつけて。
by 多羅尾 (2010-05-06 00:37) 

mine

おっ、広島にも。
by mine (2010-05-06 05:29) 

u-k

>gonさん
いえいえ、少ない方でございますわぁ。
間に空き日が入ってないので、どの土地も満喫できません…

>mineさん
広島、何年ぶりだろう?
楽しみなんですけど、ゆっくりできないんですよね…。

by u-k (2010-05-06 13:56) 

engrid

あっ 名古屋にも
 ばってらついたにしんそばって、優れものな組み合わせ!
by engrid (2010-05-06 17:08) 

ちゃと。

ニシヘヒガシヘ大忙しですねっ。
お身体には気を付けてくださいませね。
あっ、広島にも。。。(^^)
by ちゃと。 (2010-05-06 19:30) 

あつこ

広島!ゆっくりできないんですか。。。残念。広島名物だけでもせめて食べれたら良いですね!
by あつこ (2010-05-08 18:49) 

u-k

>engridさん
そうです。名古屋に行ってました。
スガキヤのカップ味噌煮込みうどんが思い出です。

>ちゃと。さん
そうです。今まさに広島にいます。
身体は…筋肉痛です。

>あつこさん
と、思ったら意外にゆっくりしてたりしますー。

by u-k (2010-05-11 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010年4月26日2010年5月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。