SSブログ

2010年4月1日 [日記]

てな訳で。

東京に帰ってきましたです。






前回、徳島に着くなり、「…。」な徳島ラーメンを食べてしまい、意気消沈したのではありますが。

翌日は、当然仕事。

仕事したら、ホテルで夕食。

そう、今回の四国ツアーは、ホテルに夕食が付いている、というパターン。

一日の中で四食目となる食事をビールや焼酎という液体を主食に頂くわけですな。

と、ホテルから嬉しい差し入れ。

1511_Canon PowerShot S90_2010-03-25 22-07-11.JPG

ヨモギのお粥、でありまする。

いやあ、これは美味しかった。

ヨモギ大好き。






徳島は2daysなので、二日目はゆっくり入り。

散歩しながら仕事場に向かうと

1528_Canon PowerShot S90_2010-03-26 10-57-34.JPG

ふむむー。ポストの上でまで踊りますか…。

実はこの上なく寒い四国ツアーであった訳ですが、

1552_Canon PowerShot S90_2010-03-26 11-10-10.JPG

桜は咲いていました。

やー、綺麗、綺麗。

そして!

徳島ラーメンの面目を取り戻す!

1571_Canon PowerShot S90_2010-03-26 12-00-19.JPG

「いのたに」の中華そば、玉子入り。

いやはや、ここのは美味しい!

これで徳島ラーメンの印象が変わりました。




てな日々のあとは、

1579_Canon PowerShot S90_2010-03-26 12-56-18.JPG

圏外なのに3G通信できるiPhoneとか、

1598_Canon PowerShot S90_2010-03-27 23-25-27.JPG

クローゼットの中に火災報知器のあるホテルとか、

どうにも座り心地の悪い椅子に座っているような現象に出会いつつ、阿南を終え、鳴門へ。

1571_Canon PowerShot S90_2010-03-26 12-00-19.JPG

ここでも「いのたに」。

ま、仕事場から一番近かった、というのもありますが。

今度は肉入り。

ふむ、こっちの方が旨いかも。

鳴門にあるラーメン屋ですが、ナルトは入っていませんでした…。




次は高松。

ココも寒かったんですが、

1637_Canon PowerShot S90_2010-03-30 10-26-03.JPG

桜は咲いてました。

1641_Canon PowerShot S90_2010-03-30 10-39-38.JPG

仕事場近くの港へ行けば、ものすごい強風。

道行く子供はフラフラするわ、スカートの人達は歩けなくなるわ、おいらの帽子は飛んでくわ。




高松2daysを終えれば、高松駅で

1646_Canon PowerShot S90_2010-03-30 16-21-11.JPG

連絡船うどん。

駅の立ち食いですが、ここが旨い。

じゃこ天ぶっかけを頼んだんですが、おいらの前の人でじゃこ天が売り切れちゃったんで「おろしぶっかけ」。

ぺろりと食べたら店のおばちゃんが

「もうちょっと食べる?気の毒だから」

と、何故かもう一杯。

お腹一杯。

ふひー。




全てのホームが行き止まりの高松駅から、単線をやたらと飛ばす特急いしづちで今治へ。

1653_Canon PowerShot S90_2010-03-30 16-42-49.JPG

最近ではちょっとお目にかかれない環境で働き

1658_Canon PowerShot S90_2010-03-31 16-24-42.JPG

本日、雨の今治から

1663_Canon PowerShot S90_2010-04-01 7-45-06.JPG

無事に品川駅に到着。

1668_Canon PowerShot S90_2010-04-01 13-36-56.JPG

常盤軒で天玉そばを食らい、

1670_Canon PowerShot S90_2010-04-01 14-22-04.JPG

桜の乱れ咲く東京に戻ってまいりました、とさ。






nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 10

engrid

旅日記、楽し待させていただきました
うどん屋さんのおばさん、なんて親切
きっとものすごーく旨そうに召し上がるから、うれしくってでしょうね
気になってた、ヨモギのおかゆさん、、、いいですね
まねしてみたいです
by engrid (2010-04-01 17:27) 

mine

所轄消防署の見解にもよりますが、「物置」なら火報設置必須なのですよ。

by mine (2010-04-01 20:07) 

アズサ

近所の桜は、頑ななまでにまだまだ蕾です。
もう少し我慢したら、満開になってくれそうなので
楽しみなのでありんす~(´∀`)
by アズサ (2010-04-01 22:04) 

mkz

ポストの上でも踊らにゃ損々♪
by mkz (2010-04-01 22:26) 

fuu

おかえりなさ~い
駅の立ち食いってなんであんなにおいしいのでしょ~
by fuu (2010-04-01 23:58) 

多羅尾

体重ふえませんか?
by 多羅尾 (2010-04-02 00:26) 

u-k

>engridさん
ヨモギのお粥、塩味すらついてなかったのが却って美味しかったですね。

>mineさん
物置ではなくクローゼットでしょう。ハンガー3つがせいぜいの。

>アズサさん
さすがに咲いたでしょ?

>mkzさん
同じアホなら、ですよね。

>fuuさん
ええっ?行くの??立ち食い???fuuさんが????

>gonさん
若い頃は労働量がそれをカバーしたんですが…。

by u-k (2010-04-03 18:16) 

あつこ

お疲れ様でしたー。すっかり春ですねー。
私はなぜか出張で四国に行くといつもうどん。時々もつ鍋。。。。です。
by あつこ (2010-04-05 11:24) 

masugi

あああああ…ここに来ると食欲中枢を
やられますー。うう、カップめんでいいから
ぺりっとやってしまいそう☆
by masugi (2010-04-08 15:44) 

u-k

>あつこさん
もつ鍋?あちゃあ、食べたことないやー。
徳島はなんだか地鶏が有名みたいね。

>masugiさん
だめー。食べちゃだめー。
今度お会いするときも2/365でお願いしたいのでー。

by u-k (2010-04-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。