SSブログ

宮島に行ってきたょ [日記]


てな訳で、今日は広島で休日。
 
曇のち雨、という予報だったのですが、起きたらピーカン。
 
ツアー中に溜まった洗濯物をコインランドリーで撃退し、ホテルの部屋の掃除もあるので出かけることに。
 
広島も残暑厳しく、コインランドリーの往復で汗だく。
 
そして世間は三連休。
 
「暑い」「混んでる」の2大デメリットで宮島観光は「やめた」はずでした。
 
が。
 
ホテル近くの広電(路面電車ね)の電停に行くと『宮島口行き』がちょうど来ちゃった。
 
乗っちゃった。
 
DSC00452.JPG
 
途中、西広島で電話がかかってきてしまったので一旦下車した時に撮った宮島口行き。
 
DSC00458.JPG
 
宮島口駅前のフェリー乗り場から乗船し、いざ宮島へ。
 
DSC00468.JPG
 
上陸して見てみると、あれが有名な鳥居か。
 
とりあえず潮は引いてるようで、たくさんの人が群がっておりまする。
 
DSC00487.JPG
 
炎天下歩いておいらも行ってみました。
 
DSC00509.JPG
 
なんだか涼し気なお姉さん(知らない人ですw)がいたり
 
DSC00512.JPG
 
わらわらと生きて動くヤドカリが いたりと楽しい干潟。
 
DSC00533.JPG
 
鳥居のあとは本殿でお参り。
 
DSC00540.JPG
 
本殿の能舞台では、夕刻から行われる狂言の仕込みが行われておりました…。
 
ちょびっと現実に引き戻されたりw
 
DSC00548.JPG
 
あまりの暑さに、厳島神社参拝で観光終了。
 
鹿があちこちにいて可愛い。あちこち○○だらけだけど。
 
DSC00552.JPG
 
最後は生ビール(2杯!)と穴子丼と焼き牡蠣。
 
〆て\3,770-。
 
やっぱり観光地はお高いわ。
 
お腹は満足したし、財布は軽くなったし、さっさと広島市内に戻りました。
 
紙屋町あたりで幾つかPCショップを冷やかし、好きなラーメンを食べ、突然の雷雨にずぶ濡れになりながらホテルに帰ってきました、とさ。
 
 

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

engrid

穴子丼と焼き牡蠣に釘付け、、美味しそう、、
・・・・でも、観光地プライスなのね
by engrid (2012-09-15 21:33) 

ちゃと。

観光地の名物は結構値が張りますよね(´ε`;)
地元に住んでいながらもなかなか口には入りませんけど(笑)
こんなぎゅうぎゅうに詰まった穴子丼、食べてみたいです。
by ちゃと。 (2012-09-16 01:23) 

luka

宮島はいいっすね。
あー、うまそう。

by luka (2012-09-19 07:31) 

chichiの母

駅前のお店ですね。
美味しかったのをはっきり覚えています。
お疲れ様です。
by chichiの母 (2012-10-11 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さよなら、ジョブズ。金閣寺と虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。