SSブログ

新潟に来ていたょ。 [日記]

てな訳で。

新潟に入ったのが7/31。そして明日8/9、撤去作業後帰京します。

新潟はやっぱり魚が旨いよね、ということで。

IMG_0953.JPG

岩牡蠣。

 

IMG_0955.JPG

のどぐろ。実に高価(笑)。逆向き撮影なのはお許しを。

 

 

んでもって、新潟名物。

IMG_0960.JPG

へぎそば。東京でも食べられるんだけど、やっぱり新潟に来たら何度か食べちゃう。

 

 

千秋楽のあとは諸事情で作業があまりできないので、裏方達で「新潟まつり」の花火大会へ。

IMG_0996.JPG

ものすごい人出で、良い場所の確保できず。しかしこうしたビルの隙間から電線越しに見るのもなかなか。

 

 

で、今日は新潟でオフ。

まずは新潟B級グルメに突撃。

IMG_1014.JPG

バスセンター2階の「みかづき」へ。

IMG_1011.JPG

夏季限定・夏野菜の「イタリアン」。太麺でソース味みたいだったりトマト味だったりで旨い。

 

 

ついでにバスセンター1階にある立ち食いコーナーへ。

IMG_1015.JPG

ここのカレーはあまりの評判の良さにレトルト商品化されたらしい。

IMG_1018-1.JPG

わははー。黄色い!旨い!もちろんレトルトも買いましたょ。

 

 

夕方までホテルで暑気を避けて、日本海に日没を見に行こう!

IMG_1022.JPG

駅前のかなりイケる立ち食い蕎麦屋で「冷やしながも蕎麦」。この"ながも"という海藻、旨いです。

 

180円の初乗り切符で隣の白山駅へ。

そこから20分ほど歩くと

IMG_1039.JPG

海!

日差しを遮るものの無い海岸線は暑い、熱い。海風が気持ちいいけど、暑い、熱い。

日没にはあと2時間もある…。

1時間ほど海岸線を散歩したらば、さすがにグロッキー気味。

近くの市営水族館「マリンピア日本海」の近所のジェラート屋で一息。

IMG_1043.JPG

ここで蘇りました。

 

 

その後は30分ほどの絶景日没ショー。

IMG_1060.JPG

遠く見える佐渡の向こうに太陽は沈んでいきました、とさ。

 

 

 


nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

engrid

美味しいもの満載!
牡蠣とか、うらやましい。
ながも、はじめてききました、、、
by engrid (2011-08-17 17:25) 

mine

いろいろありますけど、なぜに語尾が「ょ」なのか?ってことです。
by mine (2011-08-18 21:14) 

ちゃと。

のどぐろおいしそっ(๑╹ڡ╹๑) 確かに高価ですよね。
食べたことのないもの尽くしでお腹が鳴りまくってる、、、この時間。
by ちゃと。 (2011-09-01 22:07) 

うろごつはくば

きっとすごく美味しいのでしょう。

しかし、美味そうに見えないのは光のせい?
やっぱ光は自然光よね。
by うろごつはくば (2011-09-23 00:59) 

u-k

>engridさん
夏牡蠣はたまりませんです。

>mineさん
お気に入りだすのょ。

>ちゃと。さん
ノドグロ、やっぱり高いですよねえ。

>うーさん
腕でしょ、腕。

by u-k (2011-09-24 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。